

バイナリーオプションを始めるなら、分かりやすい為替相場の時が最も利益が出やすいです。
特に3月は、バイナリーオプションを始めようとお考えの方にオススメな時期!その理由に『米利上げ』が挙げられます。そこで今回は、米利上げがバイナリーオプションにどう関係するか解説していきましょう。

米利上げってなに?
そもそも『利上げ』って一体なんでしょうか。
利上げとは、各国中央銀行が政策金利を引き上げることを指しています。簡単に説明すると、国の銀行(中央銀行)がその他の地方銀行(民間銀行)にお金を貸す時の金利を上げるということですね。
この利上げは、FOMC(連邦公開市場委員会)という人たちが米国の中央銀行である連邦準備銀行に対して政策金利について話し合った上でアメリカの金利を上げるという流れ。ちなみに、利上げは年に2回行われていましたが2017年は3回を目途にしているようです。
利上げを行う目的は?
国の経済情勢や景気が異様に高まった時、お金の流通量を抑える為に利上げでブレーキをかけるという目的のもとで行われています。
国の中央銀行が利上げをすることで、その他の民間銀行の金利も上昇。それによって一般人であれば消費意欲を抑制したり企業の場合は投資に消極的にすることができバブル化が阻止されるという訳です。
米利上げが与える影響
米利上げが行われると、どんな影響があるのか。簡単にまとめると『金利の高い通貨を買いたくなる。だからドルの価値が上がる』という結果になりやすい傾向になるようです。
利上げによりアメリカの金利が上がるのは分かって頂けたかと思いますが、ドルは世界の基軸となる通貨で最も取引量が多いので需要が非常に高いです。そこで更に利上げをすることで、ドルを調達する際の金利もどうしても高くなってしまいがち。
ここでようやくバイナリーオプションが関係してくるのですが、投資家心理として金利の高い通貨を所持しておきたいという心理によってドルが高値で買われ、その結果通貨の価値が上がりやすくなるということになります。
つまり、ドルの価値が上がるということはドル円でいうとドル高円安になるということ。バイナリーオプションで取引をする際は、「HIGH」で取引をすると勝ちやすいといえるでしょう。
利上げが行われる・・・HIGHに動きやすい
利上げが行われない・・・Lowに動きやすい
この利上げは、上でも解説したようにFOMC(連邦公開市場委員会)で有無が決定されます。ここで利上げをするかどうかを判断するので、このFOMCの動きと日本銀行の動きに着目しておくと為替レートの動きがどう動くか判断できるのではないでしょうか。
3月の稼げる狙い目は?
米利上げは、為替レートに影響が現れる重要な経済イベント!
第1回目の発表は3月15日水曜日午後14時から(日本時間で16日午前3時)政策金利の発表とFRBイエレン議長の記者会見が行われます。政策金利の発表前後のタイミングで影響が出やすい通貨は主にアメリカの通貨USD(ドル)でしょう。
特に狙い目は
『USD/JPY(ドル円)』と『EUR/USD(ユーロドル)』、『NZD/USD(Nzドル米ドル)』上記3つの通貨ペアが取引しやすいのでオススメ。
Nzドルは特に金利差狙いで買いから入る投資家が非常に多い通貨です。一度動きが出たら方向性がつきやすく継続しやすいのでバイナリーオプションに慣れていない方はまずNZD/USD(Nzドル米ドル)から始めて利益を狙ってみてはいかがでしょうか。
- HighLow Australia【ハイローオーストラリア】
-
入出金トラブルが他業者と比べて低く抑えられている海外業者!!
ハイローオーストラリアでは、スマホアプリに対応しています。また、国内銀行振込に対応し入出金面でのトラブル皆無!今から海外バイナリーオプションをはじめるなら、口コミで評判の海外業者で決まり!!