ゴトー日はトレンド+レジスタンスラインで勝率を上げろ!

投稿日更新日
プロフィールアイコン

ライター/JIRO

癇癪持ちでヒートアップしやすく負けが続くことも。記事は冷静に書くつもりです。

1月カレンダー

どうもJIROです。今回は新年最初のゴトー日をねらって取引をしました。

トレンドラインとレジサポラインを使って勝率アップをめざします。

  • この記事でわかること
  • ゴトー日の取引タイミング
  • トレンド、レジスタンスラインの引き方

ゴトー日とは

ゴトー日とは、0と5の付く日に取引をするという攻略法です。

月の5日、10日、15日、25日、30日といった日にUSD/JPYで取引をします。

具体的な取引方法は、午前9時55分まではHIGH、それ以降はLOWです。

ただ今回は、トレンドラインとレジスタンスラインを組み合わせて、さらに勝率+利益アップをねらっています。

サイトキャラ

1月10日(金)取引スタート

トレーディングビュー

1月10日(金)のドル円相場です。右肩上がりのわかりやすいトレンド相場ですね。

トレーディングビュー

まずはトレンドラインを引いてみます。

トレーディングビュー

トレンドラインの引き方は、最高値のあるトレンドの最安値をベースに引くです。

わかりずらいぞという方は、こちらを参考にして下さい。

1回目:1分取引でLOW

トレーディングビュー

さてチャートを見ていると、価格が連続して上がったところで、少し下落する場面がありました。

そこで、矢印の場所で1分取引のLOWでエントリーします。

ハイロー取引画面

結果はこのようにしっかり勝つことができました。

ではなぜこのタイミングでLOWをしたのかというと、レジスタンスラインで反発したと思ったから。

トレーディングビュー

上はレジスタンスラインを引いたチャートです。

先ほどの取引では、レジスタンスラインに当たって価格が下がったのでLOWをしたというわけですね。

ペイアウト1.95倍の1分取引を3,000円で取引したので、2,850円の利益となります。出だしはいい感じ!

サイトキャラ

その前にレジスタンスラインって何だという方は、こちらの記事を参考にしてください。

2回目:スプレッド15分取引でHIGH

トレーディングビュー

2回目の取引は、ゴトー日らしくおもいきりHIGHをねらいます。

取引のコツは、ある程度価格が下がりきったところ(矢印)でエントリーです。

ハイロー取引画面

結果はこの通り見事勝つことができました。

5,000円をブチ込んでスプレッド15分(ペイアウト2倍)をしたので、5,000円の利益です。

3回目:1分取引でLOW

トレーディングビュー

3回目も1回目と同じくレジスタンスラインで反発を始めたので、1分取引のLOWで入りました。

ハイロー取引画面

・・・

3分取引をしておけばよかった。自分のせっかちがここにきて出てしまいました。

4回目:5分取引でHIGH

トレーディングビュー

4回目は2回目と同じくゴトー日をねらってのHIGHです。

取引のタイミングも2回目と同じく、価格がある程度下がってから(矢印)エントリーします。

ハイロー取引画面

こちらも勝つことができました。5,000円で取引したので、プラス4,250円です!

時間は9時50分とそろそろゴトー日終盤になってきました。攻略法によればもうすぐ売りが始まる時間ですね。

サイトキャラ

5回目:15分取引でLOW

トレーディングビュー

チャートを見ていると、9時50分に価格が下がり始めました。

ゴトー日の攻略法では9時55分から売りが始まるというものですが、たまに先取りする場合もあるのでLOWでエントリーします。

ハイロー取引画面

さてどうなるでしょうか。

トレーディングビュー

!!

ハイロー取引画面

!!!

トレーディングビュー

なぜこんなに価格が下がったのかはわかりません。

ハイロー取引画面

が、まあ勝てたのでオッケー。

結果:4勝1敗+13,500円

結果としては4勝1敗、合計13,500円の勝ちとなりました。

ゴトー日はかなり勝率が高い攻略法です。

それにトレンドラインなどその他のツールをあわせて使うとさらに勝率が上がりますよ。

以上、ゴトー日の取引検証レポートでした。

JIROアイコン

JIRO

2017年からバイナリーオプションを始める。最初は仮想通貨に興味があっていろいろ取引していたが全く稼げずバイナリーオプションに転向。せっかちで待つのが苦手。取引も専ら短期取引で、特に30秒で勝ったときが気持ち良過ぎてやめられません。

こちらの記事で利用した業者
ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリアの業者情報

最大ペイアウト2.3倍でとにかく稼げる業者!無料で使えるデモがあるので初心者も安心。出金手数料無料+翌日出金対応はここだけ!今なら最短5分の無料口座開設で5,000円のキャッシュバックが貰える!

稼ぐために読んでおきたい記事

稼げるバイナリーオプション業者と攻略法

こちらでは、当サイトがおすすめする稼げる業者と攻略法をご紹介しています。

ぜひ業者選びの参考にしてみて下さい!

ハイローオーストラリアの業者情報

ハイローオーストラリアトップ

ハイローオーストラリアとは、運営歴が10年を超える海外バイナリーオプション業者です。この業者の魅力は業界で最も高い最大ペイアウト2.30倍。また出金手数料が無料なのはこの業者だけですよ。

損益合計+1,245,000円

この業者で稼げる攻略法

ザオプションの業者情報

ザオプショントップ

ザオプションとは、2017年に営業を開始した今人気が急上昇中の業者です。ザオプションの魅力は豊富なキャンペーンとキャッシュバック。また独自で開発している分析ツールも魅力のひとつです。

損益合計+542,500円

この業者で稼げる攻略法

ファイブスターズマーケッツの業者情報

ファイブスターズマーケッツは、2013年にサービスを開始した業者です。土日に取引できたり、ここだけのユニークな取引方法やツールがあるため、ファイブスターズマーケッツを選ぶ人も多いです。

損益合計+321,100円

この業者で稼げる情報

ゼン・トレーダーの業者情報

ゼントレーダートップ

ゼン・トレーダーとは、2018年に運営を開始したバイナリーオプション業者です。ゼン・トレーダーでは出金手数料が無料だったり、土日でも取引できたりと、他にはないサービスが魅力の業者です。

損益合計 – 検証中 –

TRADE200の業者情報

トレード200とは、2014年にサービスを開始した海外バイナリーオプション業者です。この業者ではいろいろな決済方法に対応しており、コンビニからでも入金できます。経済指標が見られる唯一の業者。

損益合計+90,500円

ソニックオプションの業者情報

ソニックオプションとは、2014年にサービスを開始した海外バイナリーオプション業者です。この業者は最大ペイアウトが2.02倍と高く、ローソク足を見ながら取引できるのが魅力の業者です。

損益合計+75,000円